アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
紗史の独り言
ブログ紹介

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
トータルの雰囲気って大事
飲み会で聞こえた会話。 「ウチって軽い女だと思われてたらしい。仕事しやすくしようとしてみんなに話しかけるのに、「アイツはすぐ落とせる」って思ってたんだって。んな訳ないだろ」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/05 13:26
髪の色を、ブラウンに直してみた。元々部分的にしか色を入れてないけど。明らかに、前よりしっくりきた。で、色を聞いたら前のはベージュだと。本当にベージュ合わないわ。さすがブルベ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/20 17:38
仕返し
次の人事評価で、使えない社員がいるって書いてあげる。うちの部署の上司だけじゃなく、さらにその上の人が目にするチャンスなんだから、上司が動けないならその上に訴えるしかないでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/11 20:34
大事なのは最初の気持ち
好きな人がバツイチだった。今年入って一番衝撃だった。ただ、周りにこれだけいろんな人がいる今だからこそ、事実を知る時が来たんだと思うことにした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/17 10:16
個人と組織
自分が正しいと信じたら、それを貫けばいい。間違えたとしても、自分自身に戻ってくるだけ。それも人生。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/26 08:48
卑怯者
ネットの世界で、顔が見えない同士がやり取りするなら、お互い気を使うのは当たり前。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/15 20:52
類は友を呼ぶ
あるテレビ番組を見ていて思ったこと。馬鹿女にはそれなりの人生しか送れない。32歳で秘書やってんなら、月収20万も稼げないわけがない。自己中には、良い恋愛なんか出来ない。32歳のわりには、痛すぎる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/10 23:14
人それぞれ
世の中、結婚したからって常に夫婦一緒というわけにはいかない。職場が一緒で共働きしてたって、常に一緒じゃない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/11 23:57
寝不足
どこかの書き込み「体がサッカー時間になっていれ」 確かにそう。毎日必ずサッカー中継をやる局を見つけ、夜10時くらいからぶっ続けで見て、終わるのは夜中1時を過ぎる。そこからお風呂に入って、寝るのは2時くらい。翌朝は7時には起きる。それに暑さによる負荷が加わり、夜は睡魔との戦い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/28 00:14
ワールドカップ
ドイツVSオーストラリアが4-0、アルゼンチンVS韓国が4-1、ポルトガルVS北朝鮮が7-0。そう考えると、オランダに対して1失点で耐えた日本は頑張ったと思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/21 22:38
決別
これでいい。ただ、過去とこれからを比べた時、大事なのはこれからだと思っただけ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/10 22:24
格闘
また、心と頭が別々になってきてる。2年前、すっぱり前に進めていれば、ここまで苦しまなかったのかな。けど、1年半の努力が無駄だったとは思いたくない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/04 17:54
理由
貴方と飲みに行けない理由はね、忙しいからというより、その人を裏切りたくないから。自分の気持ちを裏切らないことが、その人を裏切らないことに繋がる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/24 16:09
強さ
強くなったね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/04 00:28
大事なもの
大事な存在が出来た。今の私にとって、親兄弟や命のような極端なものは除いて、何よりも大事だと言えるもの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/18 23:17
一緒に歩こう
あなたが、私の環境を大きく変えるその人だとしたら、歓迎するよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/08 00:15
過去へ
ごめんなさい。もうあなたの気持ちに応えることは出来ません。私は、もう先に進み始めたから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/08 00:11
好きだからこそ
まさか自分がこういう相手を好きになるとは思わなかったけれど、好きになったものは仕方ない。邪魔する気はないけれど、気が済むまで好きでいる。そう簡単に諦められる感情ではないから。やっと過去を過去に出来たんだから、自分の中に生じた感情を大事にする。大丈夫、なるようになる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/24 22:51
本当の優しさ
むやみに親切にするのが本当の優しさではない。相手にとってどうするのがいいかを考え、時に鬼になる必要もある。たとえ本心と真逆のことを言うとしても、相手を突き放すことが大事なことがある。そして、一度突き放したら、それを貫くことが重要。中途半端に優しくしてはいけない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/20 22:05
新年
辛い一年だった。政権交代があって世の中は変革の年だったように、もっと身近な「社内」という場所でも、いろいろ変わった年だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/01 06:56

続きを見る

トップへ

月別リンク

紗史の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる